CREA/Meの高柳です。

今年から新たな取り組みとして始まった
“ U15 KIDS CREATOR PROJECT ”
15歳以下を対象にクリエイティブ思考を伝えるためにこのプロジェクトを立ち上げました。

 

子供の時の経験は本当に人生に影響を与えるのでデザインというものに触れてもらい
僕も私もデザイナーになりたい!と思ってもらえたらと思います。

 

CREA/Meには現役のクリエイターの仲間がたくさんいます。
イラストレーターやグラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、
代表のコバヤシはジュエリーデザイナーでもあります。
そんな楽しいメンバーと交流してもらって
U15メンバーを新しいクリエイターに育てていくことが新たな目標です。

 

 

今年4月には小学1年生のアーティスト“エイトマン”の人生初の個展「クマンジャーズ」を開催しました。
CREA/Meのある新桜川ビル1階のLEAD COFFEEさんで。
いつも元気な彼が描く、くまじろうとその仲間たちのストーリーがかなり面白く、
パネル展示やクッション制作など
展示企画やデザイン面、ビジュアル表現でサポートし、大勢の方が来られました。

 

 

一般社団法人日本地域再生機構が推進する“フリーアンブレラプロジェクト”
透明傘に小学1年生から3年生がペイントをし
雨の日が少しでも楽しくなるような絵を描いてくれました。

 

 

子供たちにも現在の社会問題を少し考えてもらい
Tシャツにデザインすることで未来を良くしよう!という
メッセージを発信する夏休み企画「チェンジ」に向かって準備中です。
近日中にfacebook等で正式に発表しますのでよろしくお願いします。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68