今回のブログは高柳がお送りします。

CREA/Meで自分が進めている
u15 kids creator projectのメンバーの小学2年生のエイトマン。
去年の4月に初めての個展を開催しました。
絵を描く事が本当に大好きなエイトマン。

何よりも自分の表現したものを見て欲しい!感じて欲しい!という部分がすごく大きい気がします。

今年4月に開催されたLIMITS World Grand Prixで上田バロン氏が出場した試合を見て
今度はLIMITSに出てバロン氏と戦ってみたい!
そんな新しい夢を見つけました。

そこからペンタブの使い方、ソフトの使い方などをコーチし、練習を積み重ねてきました。

1日1枚の絵を描くと自分でノルマも作り日々頑張ってました。

そしてついにLIMITS Digital art battle show downに
エイトマンが初出場しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合が近づくにつれ
生まれて始めてのプレッシャーに
いつも元気なエイトマンも口数も
少なくなってきて緊張してる様子が伺えました。
「どう?緊張してる?でもいつも通りしたらいいよ、一杯練習もしてきたし大丈夫!」と
自分も声をかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をいいながらも内心バクバクでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ試合開始!
画面に向かうと集中するところはさすがでした。

お題は「自然」+「希望」
彼のキャラクターのくまじろうから
描き始めました。
見ていると悩んでる様子もなく
スムーズに描き進んでました。
木を描き、鉄棒、クルマ、
エイトマンの中でストーリーが出来上がってるみたいでした。
そしてタイムアップ!

 

結果は、、、、、

見事に勝利!
エイトマンにとっても始めての勝利!

そして新しい時代の幕開けでした!

インタビューでは自分の絵のコンセプトもしっかりと発表してましたし、
それを見ていたバトルに参加してたクリエイター達も関心してました。
でもまだ書き足りなかった部分はあるみたいでした。

試合後は応援に駆けつけてくれた上田バロン氏とともに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が描いた夢を実現出来たのはエイトマンの情熱が何よりも強かったということです。
何よりも信じて動いたということが1番大事な事だと改めて気づかせてくれました。
その行動を全力でバックアップしてくれているご両親の支えが一番大きいです。

まだ彼は小学2年生です。
絵のタッチや好みもどんどん変化していくと思います。
これからどんなクリエイターになるのか楽しみで仕方ありません。

CREA/Meのu15 kids creator projectではそんな若き未来あるクリエイター支援しています。

『信じて動く。』

もう一度自問自答してみたいと思います。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68