久しぶりの更新になってしまいました。

CREA/Me高柳です。

いよいよ来週からu15 キッズクリエイタープロジェクトも

本格始動です!

一回目はペットボトルやチョコの包み紙などを使ったアップサイクルワークショップです。

自分達が子供の時はなんでも使っておもちゃなど作ってました。

膝が破れたらアップリケつけてもらったりとか、お母さんが何かと作ってくれたりしてましたねー。

物を大事にしてた時代でしたね。

今は直すより安いので買い換えるのが当たり前になってしまいましたが、

 

今回は捨てるものをまた新しい商品に生まれ変わらせるワークショップです。

 

そうしたら日常でもゴミ箱に捨てる前に何かアップサイクル出来ないかなあと考える

キッカケになればと思い開催することにしました!

アテンドしてくれるのは自身でもtouvenirというアップサイクルをされてる西村さんです。

https://instagram.com/touvenir_upcycle?utm_source=ig_profile_share&igshid=ju8ib58ozziy

グルーガンという樹脂の接着剤を使って立体的に造作できる優れものです。

熱で柔らかくして造形します。すぐに固まるので自分の好きな感じで作れると思います。

ちょっとコツ掴むまでは時間かかるかもですが、自分のイメージ通りに出来たらテンションあがります!

ハンドメイドでものづくりさせる方はご存知かもしれませんね。

 

そしてチョコの包み紙を使って手裏剣と剣を使って作る、アクセサリーやヘアゴムを作るワークショップもありますので男女問わず楽しめると思います。

子供向けのワークショップですが大人の方が逆にハマるかもですね。

 

 

そして作った作品を囲んで簡単ですがプレゼンをしてもらおうと思っています。

 

小さなお子様もいらっしゃると思うので質問カードを用意します!

そこに出た質問に答えてもらって、お子様はもちろん、お母さん、お父さんも入っていただいて

みんなでワイワイお話出来れば子供達にもいい経験になること間違いなしです。

高柳的にはクリエイター目線で話したいと思います。

ただしルールとして守っていただきたいのは一点だけ!「ネガティブな発言は厳禁です!」笑

作品のいいところを見つけてお話しましょう!

今からどんな作品に会えるか楽しみです!!

 

 

2月24日の朝10時〜11時 11時半〜12時半 13時半〜14時半の3回CREA/Meで開催します!

2回目と3回目の間のお昼休憩にお弁当持ってきて一緒に食べて貰っても大丈夫です!

是非お越しください。

ちなみに午前10時からは満席となりました。
2回目と3回目から選んでください。

https://www.facebook.com/events/763290540716136/?ti=icl

 

 

さらに告知です。

3月10日は浪速区の子供カーニバルにて傘に絵を描くワークショップ。

23日はなにわピクニックにも参加します!難波グランドです。

どちらも参加無料ですので予定に入れておいてくださいね。

春休みのいい思い出になると思います。

 

CREA/Meは浪速区の活動にも積極的に参加しています。

桜川にあるのでこれも何かの縁ですね!

 

CREA/Me U15キッズプロジェクトでは子供達にこんな事やって欲しい!とか

イベントするので何かアイデアが欲しい!など

皆さんと何か一緒に出来る事があればぜひお願いしたいと考えています。

どしどしご意見お待ちしております!