CREA/Meのコバヤシです。
Blogを始めました。

ここではCREA/Meに関する様々なことを綴っていければと思います。
よかったらお付き合いください。

 

今日はCREA/Meという名について。

そもそもCREA/Meは「クリーム」と読みます。
これは「I create Me」という言葉が元になっていて
「CREA=作成」「Me=自分」という意味があります。

自分で自分を創る
自分を見つける
自分とは何か
自分がやりたいことは何かあらためて考える
自分に必要なことを学び合う

「そんな学校でもない塾でもないクリエイターの集まる新しい場を作りたい。」
「これからの若い世代のクリエイターを元気にする場を作りたい。」との思いから付けました。

アイスクリームやハンドクリームのイメージが強い「cream」という名詞ですが、
「選ばれた精鋭たち」という意味もあり、
あのエリック・クラプトンがいたバンド「CREAM」もそこから付けられたとも言われています。
あとは頭文字をDに変えると「DREA/Me」になったり。
仲間に提案した時もあまりにもすんなり通ってしまって、少し拍子抜けしましたが^ ^
まあ、でもいい名前だなと思っています。
そんな意味も含めて覚えてもらえたら光栄です。

そう、
このBlogではその仲間にも投稿してもらいます。
CREA/Meを始めるに至ったバックストーリーや思い、これから挑戦していくこと、こぼれ話、今気になっていることなどお伝えしていきます。

 


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68