今回は高柳がお送りします。

桜川、芦原橋テキナ
お越しいただきありがとうございました!
前回よりもかなりパワーアップして
13日は新桜川ビルだけではなくnationさん、南海汐見橋駅、
そして14日はJR環状線芦原橋のsaltvalleyさんで開催しました。
一年に一度のお祭りの様な形でCREA/Meにゆかりのあるデザイナーやイラストレーターなど
クリエイターさんのワークショップやグッズの販売。
飲食店も多数の参加してくれてドリンクやフードなどを提供、
桜川のhomebar & kitchen HANAさんやトラベラーズバーRなど地元店も参加してくれました。
自分は南海汐見橋駅さんでフリーアンブレラのワークショップでずっといてたんで汐見橋駅のことをメインで書きますね。
展示会場として先日慶沢園で行われた
カドカワ株式会社の九×9neoの表具師と
現代アーティストのコラボレーション作品展示
書家同士のバトル「鴉」の予選を突破した熱き作品を展示し
たくさんの方が足を止めて見られてました!
好評だったのが今の一文字、書家の大利千晶ちゃんとkasikaのザッキーがアテンドしてくれました。
今思う自分を書道で一文字にするワークショップ
筆を握るのが中学校以来とかっていう人もいて様々な方が体験。
サラサラかける人もいれば悩んでなかなかかけない人も
書って日本人独特の神聖な感じがあるなあと。背筋が伸びるというか面と向かうというか
そういう文化テキナな感じがとてもよかったです。

そして忘れては行けない

今回のu15 kids creator projectとしては

子供も対象にしたワークショップ3ブースと

夏に開催したTシャツプロジェクトの展示、

フリーアンブレラペイントも行いました。

1つ目は「the letter press」がお送りする活版印刷で作るこども名刺です。活版の懐かしく味のある文字や雰囲気を楽しめます。
https://theletterpress.shopinfo.jp/
2つ目はno.がお送りする名刺にアロマの香りを調合してで癒しを添える香り袋。サシャとしても使えます。
大人も嬉しい香りの彩りを添えて一味違う名刺になります。
3つ目は小林製靴がお送りする革で作る名刺ケース。色やデザインは自由自在、
使えば使うほど味の出る革の風合いを感じてください。
たくさんの方に参加していただきました!
ありがとうございます。
子供たちが自分で作った名刺で嬉しそうに自分のところにも交換しに来てくれました。
そして汐見橋駅ではフリーアンブレラにペイントして雨の日もハッピーになろうワークショップ。
透明傘に絵を描いてもらいました。個性溢れる作品がいっぱいで道行く方も傘のデザインをじっくり鑑賞してました。

フリーアンブレラプロジェクトとは?

一般社団法人日本地域再生機構が推進する様々な提供場所で無償で傘を提供するプロジェクトです。

利用者は、提供場所に置いてある又は直接配布する傘を、ご自由にお使いいただけます。

http://nippon-saisei.jp/fup/about_us/

そんな活動にクリエイターが参加すればさらに楽しい日常になるのではとCREA/Meも応援させてもらってます。

 

今回は本当にありがとうございました。

楽しかったです。

来年も10月12,13,14日開催予定です/

写真はカメラマンの芦田博人さん

 

 


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68