住之江アートビート、ロンドンバスがやってくる!ガァガァガァのイベントも無事に終わりました。

名村造船所へ来ていただいた皆さんありがとうございました。

ラバーダックファンや親子連れの人など様々な人が集まってくれました

 

 

先週のCREA/Meの取締役の聖ちゃんの会社KASIKA主催の書家バトル「鴉」から

今週は住之江アートビートの出店!

 

今年からはロンドンバスが初登場でバスを使ったブース作りを考えて欲しいと依頼を頂き、

ラバーダックは黄色ロンドンバスということで

今回のチームは赤をテーマカラーに

日の丸、愛、ハート、人、つながり、波、泳いでくる、あなたの元にやってくる愛をコンセプトに。

LOVER DUCKSチーム結成!

準備期間もとても短いなか皆んなが本当に頑張ってました。

正直に自分は半ばこれはやばいなあ、間に合わないのではと思ってました。

追い込まれると爆発力倍増のこのチーム、怒涛の追い込みでアイデアの詰めが本当に凄かった!

シンボル的に作ろうとなった鳥居の案も一時は無理かなあとなりましたが

CREA/Me代表のコバさんとKASIKAのジューシー

そして助っ人として木材の達人の賀來さんの登場でほんとに素敵な鳥居が完成しました!

当日も鳥居を通ってかなりの人がロンドンバスに乗ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KASIKAメンバーでのロンドンバスのラッピングやアート展示やジューシーの筆文字書き下ろし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲食では桜川のBAR HANAの羽馬君が赤にちなんだドリンクを作ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

UNKNOWN ASIA 2018でCREA/Me賞を送った貼り絵アーティストの高棹君の参加型貼り絵アート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加してくれた人が貼って行くとアートが完成するワークショップで参加してくれました。

野江でシルクプリントをしている OPEN NOEさん ダックTシャツにお客さんがトッピングしてオリジナルTシャツが作れるライブプリント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬいぐるみ作家のtick`n` tackの明日香ちゃんの赤ダックのぬいぐるみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コバさんの真鍮バングル。日付とイニシャル、ナンバリング加工付き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自分はというとその隣で缶バッジファクトリーを出店。

赤ダックちゃん達の缶バッジの販売と自分で描いた絵が缶バッジになるワークショップ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は缶バッジしか売れないのかなあと思ってたのでワークショップの用意もほどほどでしたが

前を通るキッズ達が「作りたいー」と本当に凄いいっぱいのキッズ達が作りに来てくれました!

中には二回も作りに来てくれた子もいてて嬉しかった。

 

ポケモンを描いてる子や航空会社のロゴを描いてくれたりダックちゃんを描いたり、

自分のイニシャルを描く子など様々な感性に触れ合うことが出来るのはワークショップの醍醐味。

「何でその絵を描いたの?」と聞くとそれぞれの今感じてる思いを楽しそうに伝えてくれて、

その時自分はどう感じてたんやろ?など色々考えさせてくれたひと時でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣でママやパパが座って親子で作ってる感じが凄く幸せな時間でした。

U15メンバーのエイトマン、龍君、雫ちゃんとママも来てくれましたし

大人の方ももちろん参加してくれました。

ゲストハウスをされてる方が台湾からのお客様の為に絵を描いてプレゼントされてました。

缶バッジを通して色々な人との繋がりが見れて今回も本当に良かった。

今後の目標はキッズ達で考え、意見して、そして自分達で作った物を自分達で値段をつけて売るまでを出来るようにしたい。

そして子供のときにお金の大切さとか売る事の大変さや、売れた時の喜びとかそれで儲かったお金で自分で画材とか次のクリエイションの為にお金を使って行く事を伝えていきたいと改めて決意できた事が一番の収穫。

残念なのは他のブースに全然行けなかった事ですね。

 

思って動けば必ず実現できるってことを改めて実感した1日でした。

LOVER DUCKS またこのつなぎ来たいなあ。本当にお疲れ様でした。

いつもバックアップしてくれるザッキー、ウヴちゃん、カズありがとう!

写真撮影KASIKA 難波君が撮影した写真を拝借。

 

 


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68