今回は高柳がお送りします。

 

最近は仕事先まで自転車で通ってます。

 

片道12.5キロ。

微妙に長い!? 距離、、、、

 

最初はノリで自転車で行ったらどのぐらいの時間でいけるんだろう?的な感じでした。
取引先は東大阪の荒本駅、朝の時間は中央大通りは渋滞もあるので、まあまあ時間もかかります。

約45分。

それだったら自転車でも変わらないかなあぐらい軽い気持ちでした。
最近はフットサルもしてないし、身体動かさないとあかんなあと思い
そして一回チャレンジすることに、、、

 

堀江界隈はいつもの景色なので電車の駅は気にならなかったんですが地下鉄の駅ってほんとに等間隔にあるんですね。
走り出すと、もう森ノ宮駅!そして緑橋駅、深江橋駅、気がつくと高井田駅、てことはあと二駅、意外と近い?かも!

と結局、朝は車で行く時間と変わらず到着でした。

 

走ってる時はいいのですが止まると汗!汗!汗!

これも自転車あるあるだなとか思いながら。

意外と行けることがわかって
そこからは距離や時間がわかるアプリも使ってモチベーションあげながらもう2ヶ月ぐらい。

雨の日以外は自転車で、そんな小さいことでも続けていくと色んな事に気づきます。
他の道走ったら早く行けるかなあとか、
この道は歩行者少ないから走りやすいとか、
こっちの通りの方が坂がゆるやかとか、

そして何より良かったのは足の筋肉が戻って来た実感と体力もついて来たことですね。

しかもスピードもついてきて今では5分短縮!!
今年のこの暑さでも夏バテも今の所はなし!

毎日通うと今まで見えてなかった景色に出会えるのは本当に楽しいですねー。

東大阪市なので工場も多くてメッキ工場や印刷工場、プレス工場、

本当に様々な工場があります。そしてその工場独特の匂い。

昔よく遊んでいた子供の頃の様な発見がいっぱいあります。

どんな事でも楽しみを見つけて行ければ継続出来る!

 

ちょうど夏休みなんで何か楽しくなれるものを見つけて初めてくださいね。

1日1枚、絵を描く。とかお風呂掃除を手伝うとか。洗濯物をたたむとか。

挨拶は大きな声でするとか、本当になんでもいいと思います。

子供たちにも小さくても成功体験を積み重ねて行って欲しいと思います。

自分の場合は成功体験と言えるかはまだ不明ですが、、、、

 

 

ちなみに自転車は今時のおしゃれ自転車じゃなくて無印の自転車です。

最初に作ったフライヤーに乗ってたあの自転車です。

 

 

 

 

 

 

普通のママチャリです。まあまあしんどい。笑


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crea-me-dep/www/blog/wp-content/themes/anima/single.php on line 68